ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
こっしぃママ
東京在住。日本スピッツ2頭煌(コウ♂)、風(フウ♀)と2007年生まれ・小学3年生の男の子。2009年生まれ・年長さんの女の子の2児の母です。2011年頃からアウトドアに目覚め、犬と子供とキャンプやお出かけを楽しんでます。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE

ダッチオーブンクッキング
タグクラウド

2014年10月06日

焚き火台に悩む。

我が家でも焚き火台を買おうといいつつ、中々購入に至りませんでしたが、
とうとう、今月は買おう!ということにびっくり


WILD-1で大きさや重さを比較してみました。


スノーピーク(snow peak) 焚火台Lスターターセット
スノーピーク(snow peak) 焚火台Lスターターセット

まずは、スノーピーク。お高いだけあってしっかりしています。長~く使うならこれっびっくりて感じです。
ただし、大きさや重さも結構あるし、価格もお高いので・・・。中々、購入に至らずでした。
一度オーキャン宝島でレンタルしていたので、お試しで使用したことがありましたが、実にしっかりとして安心感がありましたニコッ



ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル+ファイアグリル収納ケース【お得な2点セット】
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル+ファイアグリル収納ケース【お得な2点セット】

次に、ユニフレームのファイヤグリル。コンパクトでスノーピークよりも重さは断然軽く、お値段も軽いので、しばらくずっとこれで良いのでは?と言っていました。
お友達家族が使用しています。毎回、グルキャン時には一緒に使わせていただいてました。
コストパフォーマンスも大きさ、重さも一番手軽かも。



Coleman(コールマン) ファイアーステージ
Coleman(コールマン) ファイアーステージ

そして、コールマン。我が家ではこれにしようかと話が進んでいます。なぜなら、ユニフレームよりもしっかりした安定感があります。

そして、価格もユニフレームと同じくらい。
あとは、大きさですが、これもユニフレームとはあまり変わりません。

何が違うかというと、重さはユニフレームのファイヤグリルより重い感じはしました。ただし、それ以上に安定感があることびっくり
そして、一番の決め手は我が家にとって車に収納する時の形態です。
ユニフレームよりも収納の形態が幅がなく奥行きがある感じ。
我が家の車の積載の仕方にあっているのでは?
という結論です。

あまり、長さがあると他の道具と形がバラバラになってしまい、旨く積載できなそう・・・と。

自分の持っているキャンプ道具と車の積み方と相談してどれを買うか決めると良さそうですねニコッ













ブログランキングに参加しています ↓
ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村






















アウトドア&スポーツ ナチュラム

同じカテゴリー(焚き火台)の記事
 迷いまくって、早一年・・・。焚き火台どれにしよう・・・。 (2014-05-27 06:31)

Posted by こっしぃママ at 10:01│Comments(1)焚き火台
この記事へのコメント
始めまして・・・失礼します
我が家もキャンプ始めて5年でたき火台を買いました。
キャンプ仲間さんのを使わせて頂きまして誰ともかぶらない
ユニフレのファイアスタンドⅡを購入しました。
我が家の車は小さい為コンパクトな物をと思いこちらにしました。
小さいですよ 時々見失うくらいです。
突然すいません。 参考にまで。
楽しいキャンプを!
Posted by 始めてコメントします。 at 2014年10月08日 22:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
焚き火台に悩む。
    コメント(1)