ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
こっしぃママ
東京在住。日本スピッツ2頭煌(コウ♂)、風(フウ♀)と2007年生まれ・小学3年生の男の子。2009年生まれ・年長さんの女の子の2児の母です。2011年頃からアウトドアに目覚め、犬と子供とキャンプやお出かけを楽しんでます。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE

ダッチオーブンクッキング
タグクラウド

2014年12月27日

花はなの里オートキャンプ場

11月にバンガローに泊った記録です。
かなり時間が経ってしまったので、記憶が曖昧ですが・・・。

今回は、3家族でバンガローキャンプでした。

場所は、千葉県の花はなの里オートキャンプ場です。

今回は、バンガローを2棟借りて男チーム、女チームに別れて泊りましたニコニコ


花はなの里オートキャンプ場



バンガローは、キャンプサイトの一番奥にありました。
当日は、あいにく雨が降っていて、バンガローでよかったーと思いました。
ここのキャンプ場、段々畑をキャンプサイトにしているみたいで、のどかで良いのですが・・・。

雨が降ると水はけが悪く、キャンプサイトには大きな水溜りが・・・。
テント泊の人たちは、大変だったろうな~・・・と思いました。

花はなの里オートキャンプ場



管理棟から見たサイト風景です。↑

サイトが段々になっているので、プライベート感は十分だと思います。




花はなの里オートキャンプ場



キャンプサイト側から見た管理棟はこちら↑

左端に写っている池で、ザリガニ釣りができるらしい。
うちは、今回しませんでした。
初日は、雨降ってたし、誰もやってなかったのでわからなかった。
翌日チェックアウト時にやってる人がいたので分かった感じだったので。



花はなの里オートキャンプ場



キャンプ場の唯一の遊具。ハイジのブランコです。
2つあったけど、子供達が何人も並んでずっと遊んでました。

ここのキャンプ場の感想としては・・・。
初めての人には微妙でしたねぇ。ガーン
なんというか、リピーターが多い印象でしたね。
そのせいか、キャンプ場の説明が無い・・・。
ゴミ捨て場すらどこか説明がなく、お風呂の順番だけ最初にとるようにいわれました。

管理棟がどこかとか、受付する人がどこにいるのか分からず、中々受付できませんでした。
だって、受付場所とかどこよ?という感じで、
誰がキャンプ場の人かわからなかった・・・。

また、お風呂も脱衣所とお風呂場に仕切りがないので、着替える時、足元がびちゃびちゃで
大変でした。
せめて、脱衣所は別にして欲しいなーガーン

初めてのキャンプには、結構勇気いる場所かな、と思います。











ブログランキングに参加しています ↓
ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村





















アウトドア&スポーツ ナチュラム


Posted by こっしぃママ at 14:55│Comments(0)■千葉県
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花はなの里オートキャンプ場
    コメント(0)